主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

独自ドメインに変更してみた!ブログ開設一か月目のアクセス数

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はてなブログを開設して一か月経ちました!そして本日ようやく独自ドメインを取得!そして一か月で書いた記事数は

たったの10記事!!

 

一日1記事書く目標を掲げて始めたこのブログでしたが年末年始を挟んでしまい一ヶ月で10記事という結果になりました。それでも10記事になったのでアドセンスのサイトの追加の審査をしてもらおうという事で色々考えて独自ドメインにしてからアドセンスのサイト追加に申請しようと勢いで独自ドメイン取得!なんだかスッキリしました!

 

 

独自ドメインムームードメインで取得

別ブログで独自ドメインを取得したのがムームードメインでしたので今回もムームードメインで取得!ラッキーな事に「.com」が799円でした!

www.future-nova.com

こちらに書かれている通りにやったら簡単にできました!ありがとうございます!

 

ブログ開設一か月のアクセス数は?

はてなブログアクセス解析はPV数でしょうかね?たったの10記事でどのくらいのPV数だと思いますか?79PVでございました。良いのか悪いのかもわからず。ですがもう一つ同じ時期に始めたブログも10記事!そちらは255PVでした!専門的な内容のブログなのですがそのほうが良いのでしょうか?専門的なブログはネタが尽きるのではないかと気になる部分もあります。二つも同時に始めたから中途半端になっちゃったのか(泣)年末年始で忙しかったという事でこれからもう少し頑張ろうと思います。

 

まとめ

独自ドメインにしようかなと悩んでいる方はさっさとやっちゃった方がスッキリすると思います。私がそうですから。独自ドメインに変えてからのアクセス数がどのように変化するのかもこれから見ていきたいと思います。

 

最初はこのブログがどのくらい続くのかわからなかったので様子を見てましたが一か月で10記事しか書かなかったという結果で余計にわからなくなりました。(笑)ですがやる気の面ではやはりお金が掛かっているほうがやる気が数倍出ると思いますのでやる気を出すためにも独自ドメインの方が良さそうです。