主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

アフィリエイトを始めて1か月、0円から脱出!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shuguko:20190214095605j:plain

年末にアドセンス審査に申し込み2つのブログが審査に通りました。このブログはまだ通ってません。そろそろ結果が来る頃です。一つは内容の薄い日記ブログ。一つは始めたばかりのまだ15記事くらいしかない専門的なブログです。

 

 

www.shufunosusume.com

 

アフィリエイト報酬

 このブログ今日で2か月経ちました!アフィリエイトの報酬がどのようになっているのか報告したいと思います。

アフィリエイトは主にGoogleアドセンスともしもアフィリエイトです。 アドセンスはまだこのブログでは審査が通ってません。

驚いたことにもしもアフィリエイト楽天、ヤフーショッピング、Amazonの商品をはじめて紹介した次の日に数十円の報酬が発生しました!何かの間違いかと思いましたがちゃんと確認できました。数十円ですが嬉しかったです!その後毎日ではありませんが報酬が発生しています。

 

そしてGoogleアドセンスは1か月経ったころから毎日0円から見事脱出!最低でも1円は報酬が発生しています。(1円でも意味があります!)主に20記事もない専門ブログからの報酬で日記ブログは全然ダメです。(追記:日記ブログの方はなんとスマホでのアドセンス広告を配置するのを忘れていました)もちろんこのブログもアドセンスはまだですがもしもアフィリエイトはやってますのでこちらからも報酬が発生しております。数十円ですが。。まだまだアクセス数が一桁だったり0だったり(泣)本当に少ない中の報酬ですのでアクセス数を伸ばせば報酬も増えるだろうと確信しました。

 

まとめ

こちらのブログは2か月経ちましたが年末年始、家族のインフルエンザ等で作業ができない日が多くアクセス0を見て何度もやめようかと思いました。ですが数十円でも報酬が発生するとやればできるかもしれない!と気持ちが変わります。100記事書くまでは諦めないぞ!とは思っているもののなかなか難しいです。

 

とにかく一日でも早くこのブログがアドセンスの審査に通るように祈るばかりです。何度か審査に落ちまして、、、後日詳しく説明しますが最後に審査に出してからもうすぐ2週間が経とうとしてますのでそろそろ結果が来るのではないかと思いますので結果を待ちます!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村