主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

Googleアドセンスのサイトの追加をしてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

google tee

アドセンスに一つのサイトが合格すれば簡単に他のサイトでも追加してすぐに広告が貼れるものだと思っていましたが同じように審査があるんですね。知りませんでした。どのくらい厳しい審査なのかもわからずにとりあえず申請してみました。

 

 

Googleアドセンスのサイトの追加をしてみた結果

 このブログ5記事の時(2018年12月末)にアドセンスの追加の申請してみましたが2週間ほど時間がかかりまして結果はダメでした。作成中のサイトのようなことが書いてあったのでやはり記事数が少ないということでしょうか。もう一つ作ったばかりの9記事のブログの方は無事に合格!!同じ日に申請をして同じくらいに結果がきました。内容は違いますがもう一つのサイトとほぼ同じように作っています。二つともはてなブログ独自ドメインではありません。ですのでもう少し記事数を増やしてまた申請したいと思います。

 

 

アドセンスのサイトを追加の場合は独自ドメインでなくてよいのか

ちょこっと調べたのですがよくわからず独自ドメインを取得せずに申請してみたところ、一つは通りましたので追加サイトは独自ドメインでなくてよいみたいです。

 

アドセンスの事を色々検索して思ったのが上位に出てくる情報は古いものばかりで仕様が変更になる前の情報が多く混乱しました。常に新しい情報を発信するのって大変なんですね。

 

独自ドメインがいいのか

この先独自ドメインの壁にぶち当たることが何度もあると思うので早いうちに独自ドメインに変更しようかなと今考えています。アドセンスの審査方法やその他色々ですが変更になったりしていますよね。いつ独自ドメイン限定に変わるのかもわかりません。まだアクセス数も少ない状態なので今のうちにと思う反面このまま続けていけるのか不安もありなかなか決断ができないでいます。

 

なんだかんだでアクセス数の多いブログはみんな独自ドメインなんですよね。やはりそういう事なんだと思います。出来るだけ早く独自ドメインを取得するぞー!

 

まとめ

Googleアドセンスのサイトの追加は同じように審査があって簡単には合格できないようです。ただ独自ドメインでなくてはいけないという事はないです。

今回同じように作ったサイトで9記事が合格で5記事が不合格という事ですのでこのブログが9記事になったらもう一度申請してみたいと思います。

 

 

結果はまた報告します。

 

www.shufunosusume.com