主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

ふるさと納税レポ②!「秋田県湯沢市」りんご

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ふるさと納税レポ「秋田県湯沢市」です!我が家はりんご、みかん、季節の果物のどれかは常備する様にしています。美味しいりんごが食べたかったのでこちらを選びました!

 

 

12月25日楽天ふるさと納税で寄付

 私の楽天IDしかなかったので慌てて主人の楽天IDを作り、もともと持っていた楽天家族カードと連携させました。ワンストップ特例制度を希望。 

www.shufunosusume.com

 

1月10日書類が届く

ワンストップ特例制度の書類は年明けに発送と書いてあった為1月11日までに間に合わないだろうと判断し、12月中に自分でダウンロードした申請用紙に記入、添付して郵送してあったのでこの書類は使わずです。

f:id:shuguko:20200127121348j:image

切手を貼って出すタイプでした。

 

1月20日寄付金受領証明書が届く

葉書タイプの受領証明書が届きました。

 

1月22日お礼品のりんごが届く

f:id:shuguko:20200127121737j:image

段ボールにこんなシールが貼ってありました!なんかこれだけで嬉しかったです!

f:id:shuguko:20200127121821j:image

f:id:shuguko:20200127121832j:image

真っ赤なりんごです!見るからに絶対に美味しいのがわかります!さっそく切ってみると包丁を入れたところから汁が出てきてとっても瑞々しい。味はもちろん美味しすぎました!!香りも良くて味が濃い!どのりんごを食べても美味しいらしいです(毎日子供達が食べているので私はわかりません^^;)

 

切ってみると中に蜜がたくさんの物とそうでない物がありますがどれも美味しいとの事です。

 

まとめ

秋田県湯沢市に寄付をしてみましたがワンストップ特例制度の用紙は一番届くのが遅くてどうなる事かと思いましたがその後はとってもスムーズでした!とっても綺麗な美味しいりんごでした。

 感謝のシールが貼ってあった事、すご~く綺麗なりんごだった事、それだけで感謝の気持ちがたくさん伝わってきました!ここに寄付をして良かった!美味しいりんごで大満足でした!!

※2020年1月29日現在は秋田県湯沢市のりんごの受付は終了してました。