主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

すぐにできる!風水で金運アップ!!やってみた結果!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shuguko:20200124133825j:plain

家族みんな運気が悪いなと感じたり、お金が出て行く事が多いなと感じた時、私は風水に頼ります。以前から風水は好きで観葉植物を置いたり色々と取り入れていますが、今回簡単にできることからまず玄関とトイレを見直します! 

 

www.shufunosusume.com

 

玄関の風水

風水で最も重要なのは玄関です。運気の出入り口なのです。以前玄関マットを購入し敷いて満足していましたがそろそろまた整えないといけませんね。気になっていた事すべてやりました!

www.shufunosusume.com

 

いらない靴を捨てる

使っていない靴は思い切って捨てました。もしかしたらまた使うかもしれないと思って下駄箱にいくつか使っていない靴がありました。そのせいで下駄箱がいっぱい。収納が足りない状態でしたがスッキリしました。

 

水拭きをする

昔住んでいたマンションはたたきがツルツルだった為、こまめに水拭きをしていました。しかし今の家はザラザラしていて水拭きが難しいので、あまりやっていません。なんとかザラザラでも頑張って水拭きをするようにしています。何か良い方法はないものか。

 

段ボールを置かない

捨てる段ボールをゴミの日まで玄関に放置していましたが風水では玄関に古紙や段ボールを置くのはNGです。湿気と共に悪い気を吸ってしまうと考えられています。捨てる段ボール置き場を別の場所に作りました。

 

メダカの水槽を小さくして綺麗にした

風水的には水槽は水の気を示します。水はお金を運ぶと言われるので水槽を置くのは良いけれど、常に綺麗にしていないと意味がありません。

メダカは今は一匹しかいないのに大きな水槽のまま。大きいためになかなか掃除が大変でこまめにお掃除していませんでした。小さくしたらお掃除が簡単に!いつも綺麗な水槽になりました!

 

毎日必ず掃き掃除

当たり前のことなんですけどなかなか毎日できておらず^^;今はちゃんと毎日やっています。

 

トイレの風水

トイレも玄関と同じく風水ではとても重要な場所です。特にトイレは、悪い運気が発生する場所であり、「水」の気を持つ場所で愛情運・金運・健康運と多くの運に影響を与える場所とされています。

トイレの空気清浄機をこまめにつける

窓を開け、換気扇も回して空気を入れ替えることで、悪い「気」を外に逃がし、良い「気」を入れると良いらしいのですが、空気清浄機でも良いと知り昔買いました。最近なかなか稼働させていなかったので綺麗にしてからこまめにつけるようにしました。

気になっていた所を掃除

便座のゴムが汚れていました。泡のスプレーでシュッとやっても汚れが落ちにくくなっていたので漂白剤にしばらく浸けてしっかりと汚れを落としました。

換気扇の中まで掃除

トイレの換気扇は目に見える部分の埃を取っていましたが外せるところまで外し中まで掃除。換気扇の音が気にならなくなりました!

 

まとめ

年末年始とお金が出ていくことが多く、なんとなく家族の運気も悪かったので、今回玄関とトイレを整えてみました。

玄関とトイレは風水では重要な場所です。そこを見直しすることで少しでも金運アップと家族運アップできればよいなと思いました。やってみるといつもお家をピカピカにしている人には関係ない事なのかなと(^^;

私みたいにズボラな人はぜひともやってみると気分も良くなりますよ!毎日が少し明るくなって笑顔が増えたような気がします!

風水ってどうせやっても無駄だという気持ちならばやっても意味がないと思います。信じて継続することが大切なのです。何かに迷ったとき、落ち込んだ時ひとりで抱え込んで暗い気持ちでいても良くはならないと思います。

希望を持って何かに頼ってみたり、気分転換になったりすると不思議とエネルギーが出てくると思いませんか?私は専門的な詳しい風水まではわかりません。本で調べたりネットで調べたりその程度なんですけど、いつも風水をやるとわくわくした気持ちでエネルギーが出てくる感じを実感します。それで良いのではないかと思うのです。

いつも汚れている部屋があるとします。そこを通るたびに「掃除しないと」と毎日暗い気持ちでいるならば早く掃除をしてピカピカな部屋の前を毎日通った方が気分がよいですよね。ストレスもたまりません。一つ笑顔になると不思議と別の事もうまくいくような気がします。私の風水の考え方はこのくらいなんです。あまり深く考えすぎても逆にストレスになっちゃいますので!

風水を実行してみた結果

なんと玄関とトイレを整えた数日後、早くも結果が出ました!!

我が家の習い事の月謝は手渡しが多いです。先日英語のお迎えに行ったところ事務の方に呼び止められました。「先月の月謝が1万円多かったのでお返しします!」ちょうどその日別の習い事の月謝を払う日でしたのでその1万円をその日払う月謝に回せたのです!

とってもラッキーな気分!よく考えたら別に多くもらえたわけでもないし、多く払った分が戻ってきただけの話なんですけど、金運が良くなったのではないかと思いました(笑)そんなことがあるともっと結果を出したい!!と思うものです。

↓トイレに飾るとよいと評判の絵なんですけど。。購入を迷ってるのです。

せっかく飾るならばもっとオシャレな絵がいいなって(笑)。

 

こちらと迷い中でして、 ここには家族が幸せになれそうな絵がたくさんあります。毎日玄関でこの絵を見ると運気が上がりそうかなと思うとこれは玄関に置きたいかな。家族の名前も入れてもらえるようです。

 

どれかは購入予定ですので購入後にまたお知らせしたいと思います!!