主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園に行きたくないと毎朝泣かれた時の対処法

長女、次女と2人とも幼稚園に行きたくないと言い出した事は一度もありませんでした。お友達で行きたくないと泣いている子を見ると「家庭での何かがいけないのか」それとも「わがままを言ってるだけなのか」と全くわからず気にもしてませんてました。 順調に…

赤ちゃん肌になれる!?卵の薄皮!!卵殻膜化粧水の作り方!

卵の殻に付いている薄皮→卵殻膜はものすごい栄養の塊だってご存知でしたか?薄皮をむいて触ってみると手触りから何やら特別な感じがするのがわかります。なぜ薄皮で化粧水を作ろうかと思ったのか、、、とってもキレイな人たちがこの美容液使ってます的な宣伝…

シャトルシェフで甘酒②初ハンドブレンダー!

www.shufunosusume.com いつも「みやここうじ」を使っていましたが違う米麹で作ってみたくなり試してみました!そしてハンドブレンダーを購入したのが届いたのでそれも使ってみましたよー! あめこうじ ハンドブレンダー 飲んでみた感想 あめこうじ 米麹 800…

シャトルシェフで甘酒①簡単甘酒の作り方!米麹のみ

www.shufunosusume.com 我が家はシャトルシェフという保温鍋を10年以上使っています!カレーやおでん、七草粥などなど。煮込む料理は必ずシャトルシェフです! サーモス THERMOS 真空保温調理器 「シャトルシェフ」(4.5L) KBG-4500-CBW クリアブラウン[KBG…

千羽鶴のつなげ方

家族や友達が入院した時少しでも力になりたいなと思うものです。「手術が成功しますように」「一日でも早く回復しますように」色々な想いがあると思います。そんな時千羽鶴を折るのも良いですよね。気持ちを込めて折る千羽鶴は出来上がった時感動します。受…