主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の「ウイルス性イボ」自宅治療⑥  一年後

イボを発見した時からもうすぐ一年になります。冬休みに入った頃に見つけたイボでした。ティーツリーオイルで治りましたがその後再発してないの?と思っている方がいるかもしれませんのでその後どうなったか報告したいと思います! 息子の足の裏です!このよ…

ちょっとした手土産やお返しの品はセブンイレブンのGODIVAで!!

子供の発表会のお返しって半額くらいが目安ですよね。お花に詳しくない私はいつもお花のお値段予想が難しいです。ある方2人から一つのお花を頂きました。お返しが500円ちょっとの予想だったのでどうしようか。たいしたものは買えないがお返しはしないといけ…

小窓のカーテンをやめてみた!簡単窓枠の作り方!

DIY

我が家のキッチンの小窓なんですがカーテンを付けていました。あまりにも汚くなって(洗っても汚い)捨てました。写真も撮らずに^^; 綺麗に掃除をしてこんな感じ。普通の小窓です。上の方にあり絶対に開けない窓です。 もうカーテンは嫌なので窓枠風なものを作…

うちの子もしかしてワキガなのかも!?

ちょうど娘が小学校4年生の頃、娘の汗のニオイが気になりはじめました。はじめは娘が「自分の汗が臭い」と言いはじめた事がきっかけです。着ていたTシャツのわきの部分を匂うとかすかにワキガのようなニオイがする程度でした。 それまで全くの無臭だった娘。…

PayPayってどれくらいお得なの?使ってみてわかった事!

皆さんPayPay使ってますか?私は最初の一歩を踏み出すまで結構時間がかかりました^^;〇〇payみたいなのを今まで使ったことがないからです。どうやってやるんだろう?バーコードを読み取ってもらうの?QRコードを自分で読み取ったり?わからなすぎてなかなか…

加齢臭、汗の匂いが気になったらこれ!

加齢臭って自分ではなかなか気がつかないですよね。旦那の枕のニオイもまあまあ気になりだし、中学生の娘も汗のニオイを気にしているようなので体を洗う石鹸をデオドラント石鹸にしました。その効果はバッチリです!もっと早くこれにすればよかった!うちは…

『パパブブレ- papabubble』 がおすすめの理由!

先日子供の習い事の発表会がありお友達にパパブブレのキャンディをいただきました。ただものではない気配を感じ中を開けてみるとびっくり!かなりオシャレで可愛すぎます!これは何者なんだ??と思い調べてみました! パパブブレ- papabubbleって? 味は? …

絶対おすすめの雛人形、五月人形はこれ!

雛人形一人に一つありますか?長女に一般的な雛人形を買い、次女の分はどうしようか迷ったのですが同じものは置く場所がない為違ったものを探しました。そして次女にピッタリな雛人形を見つけたのです! 桃の節句、端午の節句 雛人形 五月人形 こいのぼり お…