主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税レポ②!「秋田県湯沢市」りんご

ふるさと納税レポ「秋田県湯沢市」です!我が家はりんご、みかん、季節の果物のどれかは常備する様にしています。美味しいりんごが食べたかったのでこちらを選びました! 12月25日楽天ふるさと納税で寄付 1月10日書類が届く 1月20日寄付金受領証明書が届く 1…

すぐにできる!風水で金運アップ!!やってみた結果!

家族みんな運気が悪いなと感じたり、お金が出て行く事が多いなと感じた時、私は風水に頼ります。以前から風水は好きで観葉植物を置いたり色々と取り入れていますが、今回簡単にできることからまず玄関とトイレを見直します! www.shufunosusume.com 玄関の風…

子供の頭痛の原因が便秘だった話。

私は辛い片頭痛持ち。毎月必ず生理が始まった頃と終わり頃、排卵日前後に頭痛になります。トリプタン系薬剤(私はイミグラン)を飲んで治します。飲まないと2日ほど寝て過ごさなければならないほどの強烈な頭痛に見舞われますが、今のところこの薬を飲めばほ…

買ってよかった!おすすめの歯ブラシ立てはこれ!!

我が家の歯ブラシはキッチンに置いてあります。普通はみんな洗面所でしょうか。子供がいるお家では子供がまだ小さな時、リビングでお母さんが歯磨きしてあげていたと思います。その延長で今でもキッチンに歯ブラシが置いてあるのです。 時期を見て洗面所に移…

ふるさと納税レポ①!「和歌山県湯浅町」みかん!

ふるさと納税レポ「和歌山県湯浅町」です!小玉みかんが好きな我が家の子供達。『和歌山有田産小玉みかん約10kg (SサイズまたはSSサイズ)』のお礼品です。 12月21日さとふるで寄付 12月26日書類が届く 1月3日寄付金受領証明書が届く 1月12日お礼品のみかんが…

こんなの欲しかった!ダイソーでジャープペンコンパス!!

ダイソーで見つけました!ジャープペンになってるコンパス!!「すごーい」と思って買ってきたんですけど、小5の次女に見せたら「それ持って人いるよ」とあまり驚きもせず。。中1の長女に見せたら「なにこれー!!こんなの持ってる人いない!!学校持ってく…

「高級食パン専門店 真打ち登場」食べてみました!

先日飲み会に行った主人が食パンをいただいて帰ってきました。袋を見ると「高級食パン専門店 真打ち登場」と書いてあり、知らなかった私は「???」でした。とりあえず食べてみよう。 shinuchi-toujyou.com 絵もインパクトあります。 「当日から翌日までは…

セリアのスウィートバードリップ!スパロウブラウンがおすすめ!

私昔から口紅が似合わないのです。アイシャドウも似合いません。ブラウン系ならばギリギリオッケー。バブリーなお姉さんみたいな、昔のホステスみたいになっちゃいます(泣)ちゃんとカラー診断はしてもらっているので似合う色はわかっているんですけどね。 ※…

ふるさと納税「楽天ふるさと納税」か「さとふる」どっちがいいの?

ふるさと納税みなさんやってますか?色々登録したり、確定申告したり面倒だなと感じていたのですがいつも利用しているヤフーショッピングや楽天でも寄付ができて、ワンストップ特例制度というものがあり書類を出すと確定申告しなくて良い!という事で簡単に…

ダイソーでおすすめの爪切りはこれ!!

久しぶりに新しい爪切りを買おうとダイソーを見てみたところすごく切れそうな爪切りがあったので買ってみました。見た目もよし! 前からあったのか、ダイソーで爪切りを買ったことがなかったのでわかりませんが、とにかく大きさもあってすごく切れそう!!今…