主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

Googleアドセンス合格後「自分のサイト」が出てこない!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

Question Mark Block

なんと!アドセンス審査に合格しました!!

このブログではなく内容の薄いアクセスも少ない日記ブログ(記事数は170記事くらいあります)で申請をしてましたので多分ダメだろうと思っていたのですが3週間くらいでしょうか。あきらめかけていた時に合格メールが来たのです。

 

わーい!ウキウキで設定しようと画面を進んでいきましたが設定が全然わからない。。色々調べていくと何やら「アドセンスに合格したら最初にやらないといけない事」があるという事を皆さん書いておられました。

 

アドセンス狩り」の対策をしなくてはならないそうです。「アドセンス狩り」とは他人のアドセンス広告を不正にクリックしたり、禁止のサイトにアドセンスコードを勝手に貼り付けたりする嫌がらせの事だそうで、そのせいでアカウント停止されてしまうことがあるそうです。

 

怖い怖い。早くやらなくては!さっそく書いてある手順通りにやろうとしても???

あれ?【自分のサイト】がないぞ??

 

自分で設定したサイト以外のサイトに広告が貼られても報酬が発生しないようにする設定なんですけども・・・【設定】→【自分のサイト】をクリックしますって書いてあるのにその肝心な【自分のサイト】がないんですよ!

 

 

調べて調べて1時間くらいかな?ようやく見つけましたよ!どうやら変更があったようでその設定はもうやらなくていいそうです。2018年10月上旬以降の新規合格者からそうなっているようですね。こんな時期に合格してしまうとは・・・焦ってもうだめかと思いました。

 

設定画面に「自分のサイト」が出てこない - AdSense ヘルプ

 

 

 次々と襲い掛かる難関に耐えていけるのだろうか。(私にとってはそのくらい大変なんです)アクセス数を管理するアナリティクスの使い方もさっぱりわかりませんし。いちおう頑張って導入してはいるんですけどね。

 

 

というわけで今回も最終的には解決しましたので良かったですがもう少し合格の喜びを噛みしめたかったのですが喜びからどん底に突き落とされまして・・・。昨日は夕方ぶつぶつあーでもないこーでもないと独り言を言ってパソコンに向かっていたので子供たちに「どうしたの?何かあったの?」と心配されてました。説明するのも面倒なので「大丈夫」とだけ言ってましたけど、全然大丈夫ではありませんでした。

 

まだまだこれから頑張らなくては!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村