主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

アフィリエイトをはじめて3か月!収益は??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shuguko:20190404083054j:plain

最近は別の仕事が忙しく放置しているブログが出てきてしまいました。こちらも毎日更新できておりません。

アドセンスの収益ですが更新ができていないのにもかかわらずなんと数百円の収益が出ています!

 

2月723円

3月952円

 

まずは日記ブログです。ずーっと0円でした。やっぱり日記ブログはダメなんだってあきらめていたのですがよく見てみるとスマホアドセンスを設定し忘れていただけ。慌てて設定し、その際に配置などもすべて見直しました。

すると設定してすぐに収益が出たのには驚きました!

 

やはりスマホの方が効果的なんですね!ですがその日記ブログはseesaaブログなのでseesaaブログの方のスマホの広告がもともとあって消せないのです。。なので広告だらけ。。引っ越すしかないかなと考えております。裏技で消す方法もあるようですが違反な事はしたくないし、どうにかスマホ広告がなくて簡単に引っ越しできるところはないのか。探しているところですのでまた決まり次第報告します。

 

日記ブログがダメではなかったのですね。ですがやはり主な収益は専門的な内容のブログ。にもかかわらずそちらは一ヵ月放置になっています。内容が専門的な為書くのにすごーく時間がかかるのが原因。元々のハンドメイドの仕事の方が今の時期忙しいのでちょっと時間が足りないですね。睡眠時間を削る事はできそにありません。

 

そして先月アドセンスの住所確認の書類が送られてきました!感動!アフィリエイトを始める前は「本当にできるのかな」「お金かけてドメインとか大丈夫かな」「結局続かなくて時間の無駄にならないかな」と不安ばかりでした。

 

やってみないとわからない!ダメならやめればいい!それしかないです。失敗を恐れていたら何もできないですもんね。思い切ってやってみて今は良かったなと思っています。現状に満足せずもっと上を目指します!

 

明日から新学期が始まりますが長女の中学校の入学式も控えておりますのでしばらくはバタバタしますがしっかりやっていきたいと思います!

 

また4月の収益も報告したいと思います!

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村