主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

加齢臭、汗の匂いが気になったらこれ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加齢臭って自分ではなかなか気がつかないですよね。旦那の枕のニオイもまあまあ気になりだし、中学生の娘も汗のニオイを気にしているようなので体を洗う石鹸をデオドラント石鹸にしました。その効果はバッチリです!もっと早くこれにすればよかった!うちはみんなニオイに敏感なので、石鹸の香りも重要です。フワッと香る石鹸の香りがいいなと思いながらどれにしようか迷いに迷って決めました!「牛乳石鹸のデオドラントソープ」です!

 

 デオドラント石鹸っていろいろあるんですけどなんとなく石鹸の香りがどうなんだろうって思っていました。(なんとかエキスとか書いてあると独特な香りなんじゃないかとか)このデオドラントソープはとっても良い香りです!

 

効果は?

この手の物って効果がわかりにくいですよね(特に体臭がキツイわけではないので)。しかし!しばらく使っていて気がついたのが換気してない寝室に入ってもなんかこもったようなモッサリしたニオイがしなくなったという事!旦那の枕も驚くほどニオイがなくなりました!でも「気のせいなんじゃないのー?」って思いますよね。私もそう思ってました。が、確認できるその時がやってきたのです! 

夏のある日息子が指を怪我して長時間絆創膏を貼ってました。そのままお風呂に入り濡れた絆創膏のまま寝てしまったのです。次の朝その絆創膏が恐ろしく臭くなり息子は泣き出しました。絆創膏を外しても指が臭いとのこと。ミューズで何度洗ってみてもそのニオイは取れません。その時デオドラントソープの出番がやってきました。一度だけ洗って匂ってみたところ

 

「臭くない!!」

 

全く臭くありませんでした!すごい!デオドラントソープって本当に効果あるんだー!!それからというもの我が家ではこのデオドラントソープを切らした事はありません。

 

まとめ

加齢臭や体臭、汗のニオイが気になったらデオドラントソープを使うのが良いです!効果は検証済み!少々値段は高いのですが、旦那が会社で若い女の子達に「〇〇さんってオヤジ臭いよねー。」とか言われていたらどう思いますか?香りでごまかそうとスプレーをシュッシュしても逆効果!それを考えれば安いものです。毎日のお風呂の石鹸を変えるだけで嫌なニオイは確実に減ります。洗濯したシャツなんかも前と比べたらすごーく爽やかな香りです!

臭いけどもなかなかそのことを言えない家族や同居人がいる場合はそっとこの石鹸に変えておくのが良いかと思います。見た目も香りも普通の石鹸ですので全くバレる事はありません。デリケートな事なのではっきり言わない方が良い場合もありますよね。とにかくおすすめですのでぜひ試してみてください!!