主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

PayPayってどれくらいお得なの?使ってみてわかった事!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんPayPay使ってますか?私は最初の一歩を踏み出すまで結構時間がかかりました^^;〇〇payみたいなのを今まで使ったことがないからです。どうやってやるんだろう?バーコードを読み取ってもらうの?QRコードを自分で読み取ったり?わからなすぎてなかなか使えませんでした。ソフトバンクユーザーだし、Yahooカードも使ってるし使うならPayPayがいいなと思いつつそのまま使わずにいたのです。

 

そんな時近所のダイソーに行ったらPayPayが使えるようになっていました!最近の買い物は細かくてお金払うのが大変なんですよね。使ってみよう!!って事で一人だと不安だったので長女とコンビニに行って「ママ使ってみるね!見ててね!」と何故か長女に見てもらいながら使ってみました。(隣にいるだけでも心強い)

 

バーコードが出ている画面を表示させながら「PayPayで!」と言うと店員さんがピッとバーコードを読んでくれてちょっとするとスマホから「PayPay♪」と可愛い音が鳴り終了。レシートをもらって終わりでした!

 

「簡単ではないか!何故にもっと早く使わなかったのか!!そしてPayPay残高というのがもらえる!素晴らしい!」

 

f:id:shuguko:20191210231901j:image

596円のお買い物をしていますが8円のPayPay残高がもらえます。残高付与される時期は2019年12月1日以降はお支払いの翌日から起算して30日後です。

 

f:id:shuguko:20191210232102j:image

218円だと3円もらえます。さかのぼって明細もすぐに確認できてレシート集めておくよりも便利!「あれ?ダイソー行った日いつだっけな?」みたいな時にすぐに確認できちゃいます!

 

近所のジョイフル本田というホームセンターでPayPayが使えるようになったと書いてありその方法が「QR決済」!!ドキドキしながら使ってみました!

 

 

レジで「PayPayで!」と言うと店員さんがQRコードを出してきますのでそれをPayPayで読み込みます。

f:id:shuguko:20200111144108j:image

最初の画面のバーコードの下に「スキャン」がありますのでそこをタップすると読み込み画面になります。もう一つの方法は

f:id:shuguko:20191212090203j:image

「支払う」を押します

f:id:shuguko:20191212090227j:image

次にスキャン支払いを押すと読み込み画面になります。そして金額を入力する画面になりますので店員さんに言われた金額を自分で入力して完了です。

 

最初は「自分で金額を入力するの?」と戸惑いましたが慣れると大丈夫です!でもやはりバーコードをピッとしてもらった方が楽ですね。

 

ということでPayPay決済は簡単だしPayPay残高がもらえるので使ったほうがお得ですよね!私はよくスマホは持ってるけど財布忘れたということがありますのでそんな時は便利です!免許証はキーケースに入れてあるので子供の送迎なんかの時はスマホとキーケースを持って出かけますので。便利なのは良いことなんですけど、簡単に使えてしまうので無駄な買い物をしないように気をつけなければいけませんね!