主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

こんなの欲しかった!ダイソーでジャープペンコンパス!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダイソーで見つけました!ジャープペンになってるコンパス!!「すごーい」と思って買ってきたんですけど、小5の次女に見せたら「それ持って人いるよ」とあまり驚きもせず。。中1の長女に見せたら「なにこれー!!こんなの持ってる人いない!!学校持ってくー!!」と期待通りの反応。コンパスって壊れることもないしあまり買い替えたりしませんよね。今の中1の子たちがコンパスを買う時にはまだこのタイプはなかったのかもしれません。 

f:id:shuguko:20200117173440j:image

芯まで付いて100円です。

f:id:shuguko:20200117173503j:image

名前も書けるようになってます。

f:id:shuguko:20200117173523j:image

マットな黒で高そうに見えますよね。

 

f:id:shuguko:20200117173556j:image

慣れるまで芯がすぐに折れてしまいましたが、尖っているのでミリ単位まで正確な円が描けますね!鉛筆の方が折れにくいので安心感はあります。小学生が初めて使うならばやはり鉛筆の方がいいのかなという印象。慣れてきたらこちらがおすすめです。

 

鉛筆タイプよりももしかしたら壊れやすいのかもしれません。実は我が家にはもう一つ家で使う用コンパスがありまして、なんと私が子供の頃に使っていたものです。そのころは100円ショップもありませんでしたから大切に使っていたんだと思います。今はなくなったら100円ショップで買えばいいやって感覚ですからね。もちろん鉛筆のタイプですけど壊れる気配がありません。シャープペンって芯が出なくなったり詰まったりで使えなくなったりしますよね。それを考えると鉛筆タイプの方が長持ちするのかなって思ったり、使う頻度が低いので簡単には壊れないかなとも思ったり。

 しばらく使ってみてまた追記したいと思います!

 

⇧ペン型のコンパスもあるんですね。これならばペンケースに入れておけばいつでも使えるので中高生にはとっても良さそう!プレゼントに喜ばれると思います!先日塾で急にコンパスが必要になって困ったと言ってましたので(本当は持ってくるように言われていたとは思いますが)このようにスリムなコンパスならば入れっぱなしでオッケーです!