主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

コードレス掃除機!Proscenic P8 PLUS を買ってみた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shuguko:20190605101216j:plain

やっと我が家のメインの掃除機が壊れました!(待っていたわけではありませんが、、、)次に買うものはもちろんコードレスの掃除機!ダイソンは高くて買えませんのでダイソン以外で。

 

 

マキタ コードレス掃除機

 

掃除機の壊れた箇所がホースだったのでとりあえずガムテープで補修し使っている間にネットで調べまくりました。価格コムで調べたらマキタが人気のようで旦那に相談したところ、同じ掃除機が会社にあって吸引力がイマイチだという事で却下。値段も安いしなるほどという感じです。2階専用とかサブとしての使い方なら良いかもしれません。

 

 Proscenic P8 PLUS

その後も色々探して最終的にたどり着いたのがこちら!

 

 はい、最初「Panasonic」だと思って安い!って事でそのままポチるところでしたがよーくみてみたら「Proscenic」でした。偽物感が強くてやめようかとも思ったのですが調べていくうちにだんだん良くなって来まして。これに決めました!

 

「Proscenic」は台湾のメーカーのようで、ProscenicP8というものがとても高評価だったようです。その進化版がProscenic P8 PLUSという事で、吸引力がさらに強力になったらしいので期待できそう!1年保証も付いてます。

 

しばらく迷ってヤフーショッピングにてポイントがたくさんつく日に購入!!発送も早くてすぐに届きました!

 

 

壁に取り付けてみた

 f:id:shuguko:20190605092509j:image
 

この黒い部品とボードアンカーとねじが入っていました。ここは石膏ボードですので穴を開けてボードアンカーを差し込みねじをして終了。女の私でも10分もかからずにできました!

 
f:id:shuguko:20190605092338j:image
 
掃除機を浮かせるか迷いましたが不安だったので置いた状態になるように設置しました。なんと電子ピアノの隣になってしまいましたが(汗)色もいい感じなので全く問題なしでした!青とか赤よりも全然良いです!
 
 

充電の仕方

 
 
f:id:shuguko:20190605092356j:image
 
このように本体のバッテリーの穴に接続します。
 
f:id:shuguko:20190605092408j:image
 
バッテリーを本体から抜いて充電もできます!掃除機を置きたいところに必ずしも電源があるとは限りません。そういう場合はバッテリーを抜いて別の場所で充電すればよいのです!
コンセントの事を考えずに置きたい場所に掃除機が置けるというのはポイント高いです!
 
充電の装置もなんだかとっても大きくてすごいものを想像していましたが全然違いました。
 

本体の大きさ

 
f:id:shuguko:20190605092416j:image
 
ティッシュの箱を置いています。思っていたよりもスリムな印象。
 
f:id:shuguko:20190605092440j:image
 

ゴミの捨て方

f:id:shuguko:20190605105910j:image

ポチっと押すと簡単に開きますのでそのままゴミ箱にポイっとできます。

 

付属品

f:id:shuguko:20190605105425j:image

長いのを外してこの2種類のヘッドを付け替えれば細かい場所のお掃除もできます。

 

まとめ

この掃除機を買って今のところ大満足です!ポチっとボタンを押すと強になりますが玄関マットも持ち上げられる吸引力。ダイソンを使ったことがないので何とも言えませんがフローリング中心の家ならば全く問題なしです。今まで紙パックの掃除機でしたがこまめに取り替えないと吸引力が弱かったのでそれを考えるとたいして変わらないかな?と思ったりします。

 

それより何より掃除が楽だし家がきれいになりました!!掃除機がめんどくさくない!そのまま階段をかけて2階に行って掃除できちゃう!コードレスって安いものは吸引力が・・・なんて思っていたけれどこの値段でこんなに良いものが買えるならばダイソンにこだわらなくても良いかなと思います。

 

迷っている方は早く買った方がいいです!掃除が楽しくなりますよ!子供も進んでお掃除してくれます♪

 

いくつか迷ったものがありましたのでご紹介。

ヘッドの部分にライトが付いているものもたくさん出ていますね。マンションで廊下が暗いお宅や夜にお掃除する方には便利かもしれません。迷ったのですが我が家は南向きの一軒家で昼間にお掃除しますのでライトはなくてもいいかなと思いました。私の癖で壁にヘッドをバシバシぶつけてしまうので壊れる心配もありやめました。

 

壁に掛けるので丸見えの状態ですので色も重要です!置き場所を決めて色で選ぶのも良いかもしれません。我が家は置き場所は決まっていたのでこの落ち着いた高級感のあるシャンパンコールドが決め手となりました。