主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

業務スーパーの肉団子 おすすめ度(★★★★☆)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

業務スーパーのおすすめ商品の紹介です。近所に業務スーパーがあるのでよく行きます。そこでリピートしている商品はこれ!冷凍の肉だんごです!

f:id:shuguko:20190409232912j:image

 肉団子の味

あまりお肉感はありません。魚肉ソーセージとお肉の間って感じですかね。うちの子はこのような安っぽいところが好きなんです(^^;はっきり言いますが濃い味付けをした方が良いでしょう。我が家の子供達はチンしてつくねのタレで食べるのが好きみたいです。甘酢あんでもたまに食べます。

 

肉団子としてメイン料理に使うのはやめた方が良いでしょう。なんとなくさつま揚げに近い感じもするので煮物が良いかもしれません。お弁当やあと一品おかずが欲しいという時に使うのも◎。我が家は朝ごはんによく食べます。チンするだけなので簡単!

 

f:id:shuguko:20190409232952j:image
f:id:shuguko:20190409233001j:image

国産鶏肉使用という所がポイント高いです。お値段は500gで税込み172円です!安いですよね!?

 

【 少量食べる場合やお弁当】

まずはラップをしてそのまま3個で50秒~1分チンします。その後つくねのタレ(お好みのタレ)をかけて20秒ほどチンして出来上がり!

 

 

我が家は冷凍庫に常備しています。私もお昼ご飯にたまーに食べてます。おすすめです!