主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

見やすい&スッキリ!子供も喜ぶ賞状の収納方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

我が家の次女は習字を習っていますので、賞状がどんどん溜まっていきます。習字の何かに出品すると必ずどんな賞でも賞状がもらえますよね?毎年2.3枚はもらってくるかな?それを今までくるくるに丸めたまま棚に保管しておりました。何かいい方法はないだろうかと調べてみたらA3ファイルに収納すれば良いみたいです!やってみました!

 

セリアのA3ファイル

100円ショップのセリアでA3のファイルが売ってます。

f:id:shuguko:20190125153506j:image

こちらに賞状を収納していくのです。ダイソーにもありますがクリアな色のファイルでしたので私はセリアの黒の方が賞状の収納にはいいかなと思いました。10ポケットありますので20枚の賞状が収納できます。

f:id:shuguko:20190125153740j:image

少し大きいサイズの物は思い切ってカットする

たまにA3よりも大きなサイズの賞状があるんです。最初はあきらめようかとも思ったのですがくるくるに丸まってただ棚に保管してあるよりも周りをハサミでカットしてファイルに入れたほうがよいのではないか?と考えまして、思い切ってカットしちゃいました!

 

収納してしまえばカットしたことなんて全くわかりませんし絶対このほうがいいと確信しました!ですので大きい賞状は全てA3サイズにカットすることをおすすめします。

 

まとめ

スッキリ賞状が収納できました!くるくるに丸まった賞状はハッキリ言って見る機会もありませんでしたがきちんと収納すると見る機会も増えます!

黒いファイルですのでアレンジ次第でオシャレにも可愛くもなるのではないでしょうか。とってもおすすめな収納方法です!

 

素敵なファイルに収納したい方はこちらなんかもおすすめですよ!