主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

【重要】ムームードメインからご登録情報変更のご案内メールが届いた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Question mark sign

ムームードメイン独自ドメインを取得して数日たったある日このようなメールが届きました。

 

[お客様ご登録の上記ドメイン名におきまして、ドメインの各担当者情報に設定
されている情報に不備がございます。

下記対応期限までにドメインWhois情報が正確な情報へ修正されていない場合、
当該ドメイン名に対して利用制限を行わせていただきますので、早急に内容を
ご確認いただきご対応をお願いいたします。]

 

 

利用制限とか・・・。うまくいったと思っていたのにショック。。検索してみるとわりと皆さんこのようなメールが来ているようで。少し安心。

 

ユーザー登録情報の変更

ムームードメインにログイン

コントロールパネル→個人設定→ユーザー登録情報

住所や電話番号が出てきましたが何か間違ってるかな??ぜんぜんわからない。よーく見ていると電話番号にハイフンが抜けてる?まずはそこを訂正。あとは合っているような気がする。

✖【○○○○○○○○○○】

〇【○○○-○○○-○○○○】

 WHOIS情報変更

次にドメイン操作→WHOIS情報変更→ドメイン名のWHOIS情報変更をクリック

弊社の情報を代理公開(公開中)にチェックがついてますがこれをお客様の情報に変更するみたいですね。私の情報が公開されてしまうのかと怖くてためらいましたが反映は数日かかる場合がありますって書いてあるしササっとやってしまおう。

 

お客様情報に変更すると私の情報が出てきました。エラーが出たのでよーく見てみると市の所に余計な住所が入っていましたのでそれを訂正。これで大丈夫だろうと操作を終えて弊社の情報を代理公開にチェックをして終了。

 

 思ったよりも簡単じゃないか!そう思って安心していたら数日後またもや同じメールが!!

 

また同じように確認して間違ってそうなところを訂正。今度こそ大丈夫だろうと思っていたら数日後また来ちゃいましたよ。しかも期限がせまっているではないか!

もう無理だ(´;ω;`)

カスタマーサービスに連絡して解決

そこで調べていたら同じようにわからない方がおられましてわからなければカスタマーサービスに聞くのがよいと書いてありました。カスタマーサービスに「わからないので助けてください」的な内容を書いて送りました。

 

数時間後返事がきました!間違ってるところを調べてくれたらしく2箇所訂正してくださいとのこと。詳しくどこの事かも書いてありました。

ユーザー登録情報のローマ字で○○市→○○-shiとならなければけないところ○○-Shiとなってました。Sが小文字でないといけません。気が付きませんでした。

もう一つ番地の記載です1-1-1 ○○○が正しいところ1-1-1○○○となっておりました。番地の数字の後のスペースが抜けていたというわけです。

 

丁寧に教えてくださるんですね!感謝です!こんな初心者の私がわけもわからずドメインなんて・・・と思っていましたが「またわからないことがあったら気軽にお問合せくださいませ」的なことが書いてあったので安心しました。

 

今のところもうメールが来ていないのでこれで大丈夫だったようです。

引き続き頑張ります!

 

昨日も今日もアクセス0です(笑)