主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の「ウイルス性イボ」自宅治療①

小1の息子が足の裏が痛いと言い出したので見てみると魚の目ができていました。なんの疑いもなく魚の目を取るスピール膏を買ってきまして、ちょうど年末年始で治るだろうと貼ることに。4日くらいで取れるかな?なんてのんきな事を考えていたのですがこれがの…

インフルエンザの家族感染を防ぐ方法

2月の2週目の事。我が家では主人がインフルエンザになってしまいその後次女、息子が感染してしまいました。主人を隔離することは簡単でしたが子供たちを一人で部屋に隔離することは不可能で、主人が治ってからは私がインフル部屋で一緒に寝ていました。途中…

骨髄ドナーになった時の補償

競泳女子のエース、池江璃花子さんが2019年2月12日白血病を公表しました。「骨髄バンク」への関心が急速に高まっています。公益財団法人の日本骨髄バンクには、12日午後からドナー登録についての電話やメールでの問い合わせが急増しているそうで、…

アフィリエイトを始めて1か月、0円から脱出!

年末にアドセンス審査に申し込み2つのブログが審査に通りました。このブログはまだ通ってません。そろそろ結果が来る頃です。一つは内容の薄い日記ブログ。一つは始めたばかりのまだ15記事くらいしかない専門的なブログです。 アフィリエイト報酬 まとめ …

手土産やギフトに最適なお菓子はこれ!おすすめ5選

我が家は子供の習い事の発表会や異動の多い主人の送別の品によくお菓子を頂きます。そこで子供のいるご家庭へのプレゼントのお菓子のおすすめを紹介したいと思います。NGなお菓子情報もありますよ! おすすめのお菓子5選 「ヨックモック シガール」 「ガト…